熱戦少女

熱戦少女

パブリッシャー Neorigin Games Publishing

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「星霊」少女と世界を救うオートバトルRPG!Live2Dで描かれる美少女たちとの日常&バトルを体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

熱戦少女

多彩な美少女を集めてバトル。

星霊と呼ばれる美少女たちと共に世界を救おう!

熱戦少女」は、ステージスキップで快適進行ができる美少女オートバトルRPGだ。

『災械』と呼ばれる機械兵器たちによって壊滅的な打撃を受けた世界を舞台にプレイヤーは反抗勢力の長官となり、星霊と呼ばれる美少女たちと共に世界を救うべく行動する。

SDキャラがド派手に兵器をぶっ放す迫力のターン制オートバトルが展開!

ほとんどのバトルを序盤からスキップして快適にプレイできる他、各種条件を満たすことで序盤からレアガチャを100連ほど引ける美少女RPGになっていた。

ステージスキップで快適進行も可能!ターン制オートバトル!

熱戦少女

テンポ良くステージを突破。

メインとなる遠征モードでは編成したキャラたちが戦い続けて報酬を得ている。

先のステージに進むと敵勢力とのターン制オートバトルが発生。あらかじめ編成した部隊を使い、強力なスキルで災械を殲滅しよう。

このバトルは3倍速で進められる他、条件を満たすとスキップもできる。

熱戦少女の特徴はテンポの良いステージ進行とキャラ育成

熱戦少女

ビジュアルシーンも豊富。

ボタンの位置が悪いせいか何度かタップする必要はあるものの序盤からほとんどのコンテンツのバトルでスキップを選択できる。

さらに、開催されているキャンペーンや獲得できるボーナスも多く、テンポ良くSSRキャラの獲得や育成を行える。

世界観についても遠征モードの進行で本格的なアドベンチャーパートが再生される他、各キャラのビジュアルも良く(AI絵っぽいが)、サブコンテンツとしてタウンSLGなどのミニゲームが遊べるなどボリューム感もしっかりあった。

細かい操作などに違和感がある

熱戦少女

SSRは入手しやすいが……。

ただ、気になる点も多くガチャが引きやすいのは良いが、最高ランクSSR+の排出率がかなり低い

同キャラの欠片を集めて星アップをするのに0.08%はさすがに厳しい。

このジャンルだとRは削除して限界突破素材へ、SRは同属性で合体させてSSRの合成素材に使うパターンが多いが、そういった合体進化要素もない

細かい操作や不具合についてもスキップボタンが反応しづらい、ストーリーで一部キャラ絵が表示されない(真っ白い壁が出てくる)などがあり、この辺りのバランスや不具合がアップデートで整えば良いゲームになると思う。

ゲームの流れ

熱戦少女

メインとなる遠征モードではキャラが常に戦い続けて報酬を獲得している。

熱戦少女

先のステージに進むとターン制のオートバトルが発生する。

熱戦少女

バトル中はキャラが自動行動し、初ターンに強力なアクティブスキルやロボによる砲撃が発動する。

熱戦少女

一部のステージではアドベンチャーパートが再生される。

熱戦少女

遠征モードの他にPvPモードや各種PVEモード、すごろくを引いて階層構造の拠点を拡張していくタウンSLGなど複数のコンテンツが収録されている。

熱戦少女の序盤攻略のコツ

熱戦少女

編成やロボの強化なども進めよう。

リリースキャンペーンとして無料200連などと書かれているが、これは4つの陣営ごとに10連を引いて(SSR1体のみ)その中の1つの陣営を選んで獲得するので実質40連となっている。よくない書き方だと思う……。

ちなみに、普通にプレイすれば各種ボーナスでガチャチケット、無償課金通貨が豊富に配布されるので上記のガチャを含めなくても2時間ほど遊べば80連は引ける

ガチャにおける最高ランクはSSR+で排出率は0.08%。SSRは4%なのでこちらが主戦力になる。

遠征モードの1-20までクリア!

熱戦少女

右下のスキップをタップするとボスステージ以外はスキップできる(ボスは2ターン目からスキップ可)。

序盤の強制チュートリアルを終えたら各種ボーナスを使って20連ほどガチャを引き、そこで獲得したSSRキャラを鍛えつつ遠征モードを進めていく。

1-20までクリアするとスキップが可能となり、よりスムーズにステージ進行やバトル報酬を得られるようになる。