ダークタップRPG

ダークタップRPG

パブリッシャー Snow_Games

ジャンル 2DアクションRPG

価格 Android:300円 iOS:290円

英雄は闇の中に存在する…!暗黒世界を冒険するリズムゲームのようなバトルのアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダークタップRPG

暗黒世界だけどデザインはポップ。

真の英雄は、深淵の中に潜んでいる。

「ダークタップRPG」は暗黒の世界を冒険するアクションRPG

暗黒騎士となり、闇に潜む無意識の中のモンスターたちと対峙していく。

偽りの英雄たちではなく、真の英雄になるために戦い続けよう。音ゲーみたいなバトルが特徴だ。

ワンタップで攻撃・防御・スキルが発動!

ダークタップRPG

レーンにタイミングを合わせてタップしよう。

タイミングを合わせてタップすると攻撃、防御、そしてスキルまでが発動する。ゲージが貯まり、フィーバーしたら攻撃し放題だ

無限成長と、装備を組み合わせてシナジー効果を得て強くなれ。指名手配されているボスを倒すと賞金を獲得できるぞ。

「ダークタップRPG」の特徴はタイミング次第で勝てるバトル

ダークタップRPG

Perfectを出せれば敵の攻撃もノーダメージ。

リズム感さえよく、タイミングさえ合わせれば防御力を鍛えなくてもボスと渡り合える。このアクション要素が本作の特徴だろう。

「音ゲーのような」と書いたが、BPMに合っているわけではないので厳密には目押しで合わせていく感じだ。育成システムもシンプルでわかりやすい。

無限成長で強くなれ

ダークタップRPG

ちなみにもうひとり、女性キャラも用意されている。

忙しい人向けの「自動狩り」アイテムなど便利機能も実装している。ここらへんのシステムは放置系RPGに近い。

ただ、正直有料ゲームなら強化の課金アイテムなどを用意してほしくなかったなあというのが本音かな。序盤の育成ペースはのんびりめな印象を持った。

ゲームの流れ

ダークタップRPG

怖れや不安を象徴するモンスターたちに立ち向かえ。

どうやらこれは精神世界を冒険するような物語なのか。

ダークタップRPG

武器防具とステータスを強化してダンジョンに潜り込もう。

バトルを抜け出す時のドラゴンボールみたいな演出がよい。

ダークタップRPG

高速バイクでガンアクションするシューティングRPG「ルーメンライダー」作者の新作。

なんか妙なこだわりを節々に感じてスタイリッシュでカッコいい!

ダークタップRPG

決して美麗じゃないしモノクロの絵なんだが、なんでか郷愁を誘う。

小学生の頃自由帳に書いたRPGの世界みたいなものを思い出すのかもしれない。

ダークタップRPG

ただ、300円前後という価格とはいえ、有料のRPGとしては薄味な印象。

もう少し暗黒世界を描くストーリー要素などが欲しかったかな。

「ダークタップRPG」の序盤攻略のコツ

ダークタップRPG

指名手配されているボスを倒して賞金稼ぎだ。

命中率を向上させると、パーフェクトゾーンが拡張され狙いやすくなる。だんだん早くなるので、中盤以降に重要なステータスになるだろう。

とにかく序盤は攻撃力を優先していいと思う。Perfectを狙えるなら、だが。フィーバー攻撃力を向上させると、フィーバー中に敵に与えるダメージが増加する。

武器防具のシナジーを駆使しよう

ダークタップRPG

武器防具を集めてレベルアップだ。

ガチャは課金なしでも稼いだ金で引ける。同じ装備を複数入手すると、強化されて進化していく。無駄な装備は存在しないのだ!

あとは各5ステージごとに進行するボス戦を倒し、指名手配の報酬で強くなろう。うーん序盤の金が貯まりづらいでござる。