どちらを答えれば鬼嫁がキレないのか!?その選択にすべてがかかっている…!
鬼嫁としあわせな夫婦生活を過ごすことを目指すアドベンチャーゲーム
「俺と鬼嫁の100日戦記」は鬼嫁の夫となって、鬼嫁との夫婦生活を過ごしていくアドベンチャーゲームだ。
プレイヤーができることは、二択の問題に答えていくことだけ。
鬼嫁はちょっとしたコトですぐキレる!もちろん夫としてはキレられたらツラいしストレスがたまる…。何よりゲームオーバーになっちゃう。
そこで鬼嫁がキレないような…二人の夫婦生活がしあわせになるような…答えを選んでいくのだ。
身近にあるハードな問題をテーマにしつつ、コミカルなテイストで描かれているため、笑いながら感情移入して楽しめるゲームだぞ。
「俺と鬼嫁の100日戦記」の特徴は夫婦生活あるある感
これをプレイしていると、リアル夫婦生活もしあわせにできる…ような気がする…。
本作は言ってしまえば、二択クイズをくり返すだけなので、ゲームシステムに思わずハマってしまうということはない。
ただ、クイズの問題部分がヒジョーによくできている!
一度でも夫婦生活を味わった人であれば「あるわー、そういうシチュエーション!あるわー」という「あるある感」に満ちているのだ。
だからプレイしていると、「あれ、コレ自分のことじゃね?」的に楽しめる。
「あるある感」がヒジョーによくできているので、「こうすればもっと上手く対応できるのかー、今度からマネしちゃえ!」という教訓にもできるレベルだ。
「俺と鬼嫁の100日戦記」の攻略のコツは堪忍袋
リアル夫婦生活を過ごす上でも重要なものが、本作攻略のポイントだ…!
リアル夫婦生活にあたって必要とされる「3つの袋」のうちの1つ、「堪忍袋」!本作の攻略にあたっても「堪忍袋」がポイントだ。
「堪忍袋」とはつまり、「許しの心」であり、「自制心」でもある。
本作の二択クイズでどちらを選ぶべきか?…わからない時は「堪忍袋」をイメージするのだ。
ムカつくシチュエーションでは「許しの心」で考え、パッと見チョーシよく上手く行っているようなシチュエーションでは「ちょっと待てよ…」と「自制心」を働かせよう。
これだけでかなりの問題をクリアできるはずだ…!
ゲームの流れ

タイトル画面。ゲームメニューはここから選ぶぞ。まずはゲームスタートをタップ!
ゲームが始まると夫婦生活のシチュエーションが描かれて、二択クイズが出題される!大いに悩むぜ…。
見事二択クイズに正解すれば、翌日のシチュエーションへ…!
二択クイズに失敗すれば、鬼嫁ブチギレ!般若の形相!怖え…もっと考えて選べばよかった…。
ゲームをプレイするにはライフが必要。ライフが足りない場合、タイトル画面で「嫁の機嫌を取る」ボタンが出現。
「嫁の機嫌を取る」を選ぶと、ハートボタンをタップ連打してゲージを上げ、嫁の機嫌を取るぞ!
「嫁の機嫌を取る」でゲージがマックスまで貯まると、ライフが回復する…場合もある。回復しない場合はもう一度嫁の機嫌を取ろう(涙
- 鬼嫁がブチギレしたバッドエンドはコレクションできるぞ。タイトル画面の「回想シーンへ」から閲覧可能だ。





![イントゥ・ザ・デッド 2 [Into the Dead 2]のアプリアイコン](/c/wp-content/uploads/oldreview/70723/icon/70723.jpg)
