どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)

パブリッシャー Nintendo Co., Ltd.

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

スマホを抱きしめて眠りたくなる素晴らしい「ぶつ森」世界!アナタだけのキャンプ場を作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ac-pocketcamp_01

可愛い優しい癒される。

「ありがとう」のためにがんばる大人気アドベンチャー

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)イメージ

「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」は、現実と同じ時間が流れる世界でどうぶつたちと暮らすゲームだ。

色んなどうぶつたちと会話して、いっしょにご飯を食べて、何気ない日常をすごす。

おねがいを叶えてどうぶつたちから「ありがとう」と言われるのが、なんかもうすごく嬉しい!

そんな「どうぶつの森」の世界観を余すところなく詰め込んだアプリだ。

キャンプ場をつくろう

色鮮やかな紅葉やこれから訪れるであろう真っ白な雪景色まで。現実と同じ季節・時間が流れているこの世界でアナタはキャンプ場の管理人に任命される。

テントや家具を自由に配置してどうぶつたちの集まる賑やかなキャンプ場にしよう。

レジャースポットに行こう

キャンプ場を拠点に海や森など様々なレジャースポットが存在する。

各エリアにはどうぶつたちが暮らしていて彼らのおねがいを叶えるのはもちろん、つりやムシとり、果物採取など様々な遊びを体感しよう。

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)の特徴は優しい世界観

ac-pocketcamp_02

どうぶつたちの笑顔のためにがんばろう。

つりで魚を獲ってどうぶつに分けてあげる、果物を獲っていっしょに食卓をかこむ。

アクション自体は本当に何気ないありふれたものなんだけど、同じ時間をすごして少しずつ仲良くなる楽しさがある。

季節や時間の変化、色んなどうぶつたちとの出会い、明日には何が起こるのだろうというワクワク感があり、いつまでも遊んでいたくなった。

世界に一つだけのキャンプ場

テントやBBQセットが並ぶスタンダードなキャンプ場からライブができるド派手なキャンプ場まで。

家具やレイアウトのテーマが複数収録されていて、自分好みのキャンプ場を作れる。

どうぶつたちと家族になろう

どうぶつたちとふれあうことで「なかよし度」が上昇し、条件を満たすと彼らをキャンプ場に招くことができる。

自分だけのキャンプ場でどうぶつたちとゆったりまったり暮らしてみよう。

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)の序盤攻略のコツ

ac-pocketcamp_03

お願いを聞いてあげよう。

ゲームの主な進め方は、レジャースポットを回ってどうぶつたちとふれあい、おねがいを叶えてあげる。

達成報酬として素材を得られるのでクラフトメニューで加工してキャンプ場に配置する。

この過程でなかよし度がアップするので、条件を満たしてどうぶつたちをキャンプ場に招待するという流れだ。

おねがいを叶えよう

どうぶつたちは各スポットでキャンプやバカンスを楽しんでおり、誰かに頼みたいことがある。

果物の採取や魚のおすそ分けなど、おねがいを叶えて素材を獲得し、なかよし度を上げよう。

キャンプ場や乗り物を飾ろう

集めた素材をカイゾー夫婦に託すと色んな家具を作ってもらえる。

キャンプ場を飾るのはもちろん、ゲームを進めると移動に使うキャンピングカーもカスタマイズできるようだ。

ゲームの流れ

ac-pocketcamp_04
TVCMでもお馴染み。ストリートミュージシャンの「とたけけ」。

あの加工されたボイスも再生される。

ac-pocketcamp_05
プレイヤーはどうぶつたちが仲良く暮らす世界でキャンプ場を経営することになる。

まずは「しずえ」さんのナビに従ってプレイしよう。

ac-pocketcamp_06
キャンプ場を拠点に複数のレジャースポットがあり、そこでどうぶつたちが暮らしている。

ストーリーを進めて色んなスポットを開放し、どうぶつたちと出会おう。

ac-pocketcamp_07
各エリアにいるどうぶつたちと会話したり、おねがいをきいてあげたりしよう。

おねがいを叶えると「なかよし度」が上昇する。

ac-pocketcamp_08
各エリアでは果物の採取、つり、ムシとりが楽しめる。

果物を取っているだけなのに楽しいー。

ac-pocketcamp_09
おねがいを叶えるなどプレイヤーの行動によって様々な素材を獲得できる。

素材をクラフトメニューで加工し、キャンプ場を自分好みに飾ろう。

ac-pocketcamp_10
つりアクションは単純明快。

魚の影が見える場所をタップするとエサを投げ入れる。魚がかかったら再度タップしよう。

ac-pocketcamp_11
なかよし度を一定値まで上げるなど、条件を満たすとどうぶつたちを自身のキャンプ場に招待できる。

いっしょに暮らす家族がどんどん増える。そんな優しいゲームだ。