ういろうで鯛を釣るだけのクソゲーのアプリアイコン
アクションゲームカジュアルアクションゲームタップ系カジュアルゲームカジュアルゲームスポーツゲーム釣りゲーム

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー

鬼才、ぬか漬けパリピマン再び。ういろうでバカアイテムを釣りまくるフィッシングアクション!たぶん。

3.8提供元 NukadukeParipiMan

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲーはどんなゲーム?

鬼才、ぬか漬けパリピマン再び。ういろうでバカアイテムを釣りまくるフィッシングアクション!たぶん。

ジャンル
タップ系カジュアルゲーム
編集部評価
3.8 / 5.0
価格
基本プレイ無料
対応
Android / iPhone

編集部の注目点:投げやりでナンセンスなバカアイテムをコンプするのが楽しい。説明も豊富。

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー おめで鯛よる〜🐟

鯛がつれたらめでたいな

「ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー」は、タイトル通り、ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー。

週末自粛せず、ナイトフィッシングに繰り出した勇者ハロルド。どういうわけか名古屋名物、ういろうを餌にして、様々なバカアイテムと魚を釣り上げていく。

クソゲーを魔法剣二刀流みだれうちするクリエイター、ぬか漬けパリピマンが長きの沈黙から帰ってきた。短時間で脱力したい人は息抜きにプレイだ。

コレクション要素のある釣りゲー

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー どうしてういろうで釣ろうと思ったんだ。教えてくれ。

3箇所のポイントから釣り場を選び、魚などを釣り、様々な釣果をコレクションし、コンプリートしていく釣りゲーとなっている。いちおう。

稼いだ金で高性能のういろうを買ったり、拝啓やBGM、アバターを変更するやりこみ要素(と呼んでもいいのか?)もアリ。そして今回もフルボイス。

「ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー」の特徴はフルボイスのバカ演出&コンプリート要素

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー おれもこんなゲームつくってみてえよ。

「フルボイスクソゲーRPG」など、脱力感のある演出で一部に定評のある(?)、ぬか漬けパリピマン氏の新作。

本作も無意味なほどに充実したフルボイス演出と、無数のクソアイテムをコンプリートするやりこみ要素を網羅している。

いちいち「◯◯が釣れた!」「セーブ!」などハイテンションで絶叫してくれる。迷惑のかからない程度の爆音でプレイしていただきたい。

アイテムの量も膨大でコンプまで時間がかかりそう

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー どれだけRPGツクールの素材使いまわしてんだ笑

次々と釣れるバカアイテムも膨大かつユニーク。「退社届」「王様」全然鯛が釣れねーじゃねーかコノヤロー。

はっきり言ってこれ以上説明するのは難しいが、完全コンプリートを目指したい。あ、そうそう。背景を今流行りのZOOMみたいに変更も出来るよ。無課金で。

ゲームの流れ

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー

場所、選ぶ。魚、釣れる。以上だ。多分ポイントによる差は…ない。

これを釣りゲーと言ってよいかは疑問が残るが、突っ込んだら負けのような気もする。ずるい。

 

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー

釣果で手に入る金でアイテムを購入して鯛を釣りやすくしよう!RPGっぽいな。

というか鯛以外のアイテムが面白いんだけどね。ちな有料ういろうは使い捨て。

 

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー

様々なアイテムをコンプしていこう!いらねーアイテムばっかだな。

ひとことセリフが入ってるのいいと思う。図鑑要素はスマホゲーの満足度をあげます!ここテストに出ます!

 

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー

アバターを変更してもいいしBGMを変更してもいい。

釣りっていうのはのんびりと無為自然にやるもんだぜ…。ああ、夏に釣りいきたいなあ。

 

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー

「ZOOM飲み」みたいに背景を変更もできるぜ!したことないけど。

クソゲーって自称してるけど、なにげに丁寧につくってるんだよ。バグとかもあんまないし。

「ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー」の序盤攻略のコツ

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー 動画広告観ればレインボウ!

高いういろうを手に入れたり、動画広告を観ることで鯛を1/5で釣ることが出来る(結構倍率渋いな〜)

あと、多分「HIT」が出てすぐ反応したほうがいい釣果になる…気がする。責任は取れん!すまん!

オンラインの猛者どもと釣果を競い合え

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲー この文章使いまわしなのは、ぬかピゲームへのオマージュです。

昔、「ストリートファイターII」の説明書にこんな感じの文章が書いていた(うろ覚え)。

「最強の敵はサガットでもベガでもない」と。

そう、 オンラインのライバルこそが最強の好敵手(ライバル)なのだ!

忘れてたよ。戦う理由を。俺より強い奴に会いに行くんだ。

というわけで釣った鯛の数をオンラインで競い、SNSにでも自慢しよう。道は険しい。

動画

レビュアーコメント

おすすめポイント

  • 投げやりでナンセンスなバカアイテムをコンプするのが楽しい。説明も豊富。
  • いちいちフルボイス演出がプレイヤーの心を盛り上げてくれる。
  • スターシステム的に、作者の他作品を遊んでると出てくるキャラたちが笑いを誘う。

気になるポイント

  • 毎回思うが遊ぶ人は選ぶとオモイマス!

ういろうで鯛を釣るだけのクソゲーの基本データ

タイトルういろうで鯛を釣るだけのクソゲー
パブリッシャーNukadukeParipiMan
プラットフォームスマートフォン
形式アプリゲーム
ジャンルアクションゲーム / カジュアルアクションゲーム / タップ系カジュアルゲーム / カジュアルゲーム / スポーツゲーム / 釣りゲーム
価格基本プレイ無料
編集部評価3.8点
対応ストアGoogle Play / App Store
レビュー担当高野京介
初公開日2020年5月14日
最終更新日2020年6月29日
作者X@NukadukeParipi
関連X ポストういろうで鯛を釣るだけのクソゲーで検索