俺は廃土でゴミ拾い

俺は廃土でゴミ拾い

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

宝箱を開けまくり、厳選した装備で美少女を強化していくアイテム厳選RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

俺は廃土でゴミ拾い

宝箱を開けて装備をゲット!

ひたすら宝箱を開けて装備をゲットしまくるアイテム厳選RPG!美少女キャラを強化!

「俺は廃土でゴミ拾い」は、美少女に装備させる武器や防具の入った『宝箱』を開けまくれるアイテム厳選RPG

宝箱から入手できる装備品は様々で、レベルからレアリティなど個々で違ったモノが出現する。

メイン武器サブ武器、部位ごとの防具など、パーツごとの装備を厳選してキャラ強化していこう。

探索PVPでのバトルを繰り広げつつ、美少女の装備を強化しまくり最強を目指せ!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

『宝箱』開ける簡単なお仕事!

俺は廃土でゴミ拾い

装備を厳選していこう。

基本は手持ちの『宝箱』を開けて、入手した装備品を装着していく。

同じ部位の装備を入手した際は、どちらかを選んで装備し、いらない方は売却することになる。

レアリティの高い装備品は、オプション効果が付与されていて様残な効果を得られるぞ。

厳選を繰り返し、最強の美少女に育て上げていこう。

オートバトル&拠点での資源調達をしていく!

俺は廃土でゴミ拾い

バトルはフルオートなので、事前準備が重要。

冒険やPVPでのバトルは、フルオートなのでしっかりと装備を厳選して強化しておこう。

オプション付きの装備があれば、連続攻撃回復など、さまざまな効果が自動で発動してくれる。

また、拠点での資源獲得や他の拠点での略奪など、宝箱各種素材などを入手できる要素もいろいろあるぞ。

「俺は廃土でゴミ拾い」の魅力は、シンプルでスルメゲーなシステム!

俺は廃土でゴミ拾い

厳選するだけだが、戦略性は意外と奥深い。

ストーリーなどがないのは残念なところだが、システム的には宝箱ひたすら開けまくるだけのシンプルさ。

それでいて、装備品の性能を見て厳選して強化していくのは、ガチャを回し続けているような感じでなかなかのスルメゲー感覚といえる。

レアリティによるオプションステータスとの兼ね合いなど、意外と選んだ装備による戦力差も大きいのもポイントだ。

魅力たっぷりの美少女キャラのイラスト!

俺は廃土でゴミ拾い

露出度や大胸筋の大きさなど様々。

メインの美少女キャラクターは、課金要素で開放することで様々なキャラに変更できる。

キャラごとに衣装違いのイラストがあり、好みで変更して楽しめるぞ。

単に衣装が変更されるだけじゃなく、キャラによってはボディラインも違っていて、貧乳から巨乳へと変貌するタイプもいるのが面白いところ。

宝箱のレベルアップ要素があり、排出確立が変化していく!

俺は廃土でゴミ拾い

確率がちょっと変化するだけで、けっこうレアリティ高いアイテムが出てくれる。

単なるガチャ的な要素である『宝箱』だが、そのものをレベルアップしていく要素があるのがキモ。

レベルを上げる事で、レアリティの排出確立が上がっていき、より強い装備を入手しやすくなっていく。

単にステータスが強いモノだけでなく、オプションも厳選していけるようになるのが気持ちいい。

ゲームの流れ

俺は廃土でゴミ拾い

ひとまず宝箱を開けていこう。

所持数の分だけ開けまくれるぞ。

俺は廃土でゴミ拾い

入手したモノから装備していく。

すべてのパーツが埋まるまでは、ひたすら装備だ。

俺は廃土でゴミ拾い

そして始まる厳選。

良いモノを残し、いらないモノを売る。

俺は廃土でゴミ拾い

バトルはフルオート。

強化しまくっておいて勝利をもぎ取ろう。

俺は廃土でゴミ拾い

キャラの解放・変更や、拠点での略奪行為などなど。

いろいろなやり込み要素を楽しもう!

「俺は廃土でゴミ拾い」の序盤攻略のコツ

俺は廃土でゴミ拾い

レベルアップなど、変化があったら手探り開始。

ガイドミッション新規要素への誘導が直ぐになくなってしまうので、新たに何ができるかなどは手探りで探していこう。

メイン画面で触れるようになったところ(アクティブになったアイコンなど)を毎回チェックしておくといいぞ。

オプションかステータスかをじっくり厳選!

俺は廃土でゴミ拾い

反撃は惜しいが、高いステータスと回避は魅力。こりゃ変更で間違いなし。

レア装備のオプション付きはかなり強力なので、いつ付け替えるかが難しい。

連続攻撃反撃などの効果は、ある程度取っておく方が無難だろう。

ただし、ステータスが大幅に上がる装備なら、オプションがなくても付け替えた方が強くなれるぞ。