記事

【ドミネーションズ攻略プレイ日記】第七回「石器時代を総ざらい!石器時代にやっておくべきことをチェック!」

こんにちは、編集部のおおたにです。 前回(第六回)は、対NPCの戦闘を学びました。 今回は、いよいよ石器時代から青銅器時代へと入っていきたいと思います。っと、その前に、石器時代に済ませておくべきことをリストにしてご紹介! なぜかというと、青銅器時代に入ると他プレイヤーから攻め込まれる可能性が出てく…

【ドミネーションズ攻略プレイ日記】第七回「石器時代を総ざらい!石器時代にやっておくべきことをチェック!」
こんにちは、編集部のおおたにです。 前回(第六回)は、対NPCの戦闘を学びました。   今回は、いよいよ石器時代から青銅器時代へと入っていきたいと思います。っと、その前に、石器時代に済ませておくべきことをリストにしてご紹介!   なぜかというと、青銅器時代に入ると他プレイヤーから攻め込まれる可能性が出てくるからです。その前に、やれることはやっておきましょう!  

石器時代のやり残したことはなに??石器時代のやり残しチェックリスト!

  気になるリストの中身はこれだ!
  1. 訓練所をレベル2までアップグレードしたか?
  2. 鍛冶屋は建てたか?投石兵をゲットしたか?
  3. 森を除去して、金山を2つ目をゲットしたか?
  4. タワーは2つ建っているか?
  一つずつ(時には二つ)、みていきましょう!  

1&2)訓練所のレベル2のアップグレード、投石兵ゲット

  pic_kunren

チェックすべきポイントは、兵力が「15」となっていること、投石兵を訓練できること

  訓練所は、石器時代にレベル2までアップグレードが可能。レベル1では、兵力が10なのに大して、兵力が15まで増える。(つまり通常の兵隊の数でいえば、10人→15人)   また鍛冶屋を建設して、研究をして、投石兵が訓練できるようにしておこう。画像のように、投石兵に色がついていればOKだ。  

3)森を除去して金山の2つ目をゲットしたか?

  pic_kinzan

金山が2つ並んでいる様子。貴重なゴールドの生産元だ。

  貴重な金山は、森を除去することで、石器時代に2つ目までゲットできるのだ。ちなみに、森を除去すると、こんなものが見つかることも。   iseki

なんだろう。顔が苦しそう。心配。

  moai

探索すれば、なんと!クラウンが25も手に入る!

 

4)タワーは2つ建っているか?

  pic_tower

ご覧のとおりアップグレードはできない。

アップグレードはできないが、2つ建っているかを確認しよう。

※効率的な建て方は、第五回をご覧いただきたい!

   

いざ青銅器時代へ

  わりと、経済関係の建物(ゴールド貯蔵庫、食料貯蔵庫、街道など)は、サクッと終わらせている人が多いと思いますが、ほっておいても先に進めるから軍事施設は後回し、という方も多いのでは?   上記のリストがつぶれたら、準備万端! いざ青銅器時代へ!!   pic_seidouki

実に3,500ゴールドもの大金がなくなるのだ……ワナワナ

  中段のアイコンリストを見れば、青銅器時代になると、新しく色々建てられることが分かる。   おらが村が青銅器時代になると聞きつけて、どこからともなく貢物が……。 pic_mitsugi おじい先生がどや顔(っぽい感じ)で報告をあげてくるも、中身は案外大したことなかったりする……。   2時間(120分)待つそうなのでラーメンを40杯ほど食べて待ちますかね! 次回、第八回は、青銅器時代をご紹介します。お楽しみに! →第八回 ドミネーションズ攻略プレイ日記はこちらから!   本日のドミネーションズ攻略プレイ日記まとめ:
  • 石器時代に訓練所をレベル2までアップグレード
  • 石器時代に鍛冶屋を建設、投石兵を研究する
  • 森を除去して、金山を2つまで増やそう
  • タワーは2つ建てておこう
 

ドミネーションズ遊んでますか!?

title 編集部員も日常的に遊んでいるドミネーションズ。一緒に遊んでみませんか?ダウンロードはこちらから!(無料だよ!)  
ゲームをはじめる
ゲームをはじめる
  [関連記事]