記事

【シャドウバースで月曜から夜ふかし】プレミアムカードは見た目いいだけで分解が2.4~3倍おいしい件

全国のシャドバユーザーの皆様こんにちは! PP8は剣士の恥!とにかく速攻ロイヤル野郎サトーです。 昨日も月曜から夜ふかしを見つつ、シャドウバースをやりつつ、4時までたっぷり夜ふかししてしまいました。 今回はシャドウバースのカード生成の強い味方、見た目最高のプレミアムカードについてお話します。 プレ…

【シャドウバースで月曜から夜ふかし】プレミアムカードは見た目いいだけで分解が2.4~3倍おいしい件
IMG_4786 全国のシャドバユーザーの皆様こんにちは! PP8は剣士の恥!とにかく速攻ロイヤル野郎サトーです。 昨日も月曜から夜ふかしを見つつ、シャドウバースをやりつつ、4時までたっぷり夜ふかししてしまいました。 今回はシャドウバースのカード生成の強い味方、見た目最高のプレミアムカードについてお話します。

プレミアムカードとは

IMG_4787 ・通常カードの8%の確率で排出される、特別なカード これは同じカードに通常とプレミアムの2種類が存在し、能力やコストには何も差がありません。 では何が違うのか? もうこれは見れば一目瞭然ですね! だって光ってるだけじゃなくなんか動いてる! そう見た目だね。

見た目を取るか、分解効率を取るか

IMG_4788 プレミアムカードは見た目がいいだけで、エーテルのもらえる量が通常よりかなり多いのがありがたい! レジェンド  1000エーテル→2500エーテル 2.5倍 ゴールドレア 250エーテル→600エーテル 2.4倍 シルバーレア 50エーテル→120エーテル 2.4倍 ブロンズレア 10エーテル→30エーテル 3.0倍 レジェンドの2500エーテルとかめちゃくちゃ助かりますよね。 ただレジェンドの排出率が1.5%なので、そのうちのさらに8%しか出ないとすると、レジェンドのプレミアムカードの排出率は0.12%。 IMG_4756 1000枚中1枚というかなり低い確率なんです。 自分もシルバーは結構持ってましたが、ゴールドとレジェンドは合わせても1枚しかなかったです。 なので、もしお気に入りのカードがプレミアムなら分解することはお勧めしません。 ただし使うこともなさそうなレジェンドのプレミアムなら、感謝の気持ちをもって即分解しましょう! そうすればあと1000エーテル頑張って分解するだけでレジェンド生成可能に! う~ん、見た目いいって得ですね( ̄▽ ̄)  

シャドウバース その他攻略・プレイ記事はこちら!

シャドウバースのクラスごとに記事を更新しています。 https://appget.com/c/シャドウバース/