記事

日本各地にいるユーザにお使いが頼めちゃう!「オツコ」【教えて!アプリ先生】

TOKYO MX 2016年11月15日放映分の「教えて!アプリ先生」にて取り上げられたアプリを個別にご紹介していくシリーズ記事! 本記事ではフリマアプリ「オツコ」をご紹介します! ものすごくシンプルに言えば「お使いが頼める」アプリ 買ってきてほしい!買ってきてあげる! そんなユーザを結ぶアプリが…

日本各地にいるユーザにお使いが頼めちゃう!「オツコ」【教えて!アプリ先生】
TOKYO MX 2016年11月15日放映分の「教えて!アプリ先生」にて取り上げられたアプリを個別にご紹介していくシリーズ記事! 本記事ではフリマアプリ「オツコ」をご紹介します!

ものすごくシンプルに言えば「お使いが頼める」アプリ

img_5602 img_5601 買ってきてほしい!買ってきてあげる! そんなユーザを結ぶアプリがこの「オツコ」。 例えば、横浜駅に行くから、そこで買ってきてほしいものがあったら買ってきてあげる!とか。 もしくは、どこそこでやるイベントで、〇〇を買ってきてほしいとか。  

事務局が間にはさまるから安心して取引できる

03 登録するにはSNSアカウントか、メールアドレスが必要で、費用は一切かからない。 また、お使いで支払ったお金も、一旦は事務局にいって、欲しかったものが手元に届いたときに買い手に支払われる仕組み。 この仕組みはフリマアプリなんかでも取り入れられているもので、事務局が間に入ってくれるから、トラブルの可能性は直接取引よりもぐっと減ることだろう。 各地の名産や、イベント限定グッズなどが手に入るのが面白いところで、ただのぞいているだけでも楽しい。 ちょっと触ってみてはいかが?  

「オツコ」のダウンロードはこちら

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

 

アプリゲット編集部のオススメ情報が放送されている「教えて!アプリ先生」のアプリを一挙紹介中!

2016y10m04d_184302825 「教えて!アプリ先生」で取り上げた他のアプリの紹介もぜひご覧ください!