記事

【スマホ版ドラクエⅢプレイ日記】ちいさなメダルでとげのむちをゲット!序盤を行く~アリアハン~レーベ~ナジミの塔~

・ドラクエⅢプレイ日記一覧 こんにちは! 前回から始めたドラクエⅢプレイ日記! セクシーギャル勇者と、遊び人3人でパーティを組み、冒険を始めたわけですが・・・ すでに心が折れそうです\(^o^)/ だって遊び人みんな勝手な行動ばっかりなんだもん! ということで、 ひとまずただひとり役に立つ勇者のレ…

【スマホ版ドラクエⅢプレイ日記】ちいさなメダルでとげのむちをゲット!序盤を行く~アリアハン~レーベ~ナジミの塔~
2014y10m09d_144458635ドラクエⅢプレイ日記一覧   編集部相川 こんにちは! 前回から始めたドラクエⅢプレイ日記! セクシーギャル勇者と、遊び人3人でパーティを組み、冒険を始めたわけですが・・・   すでに心が折れそうです\(^o^)/  
だって遊び人みんな勝手な行動ばっかりなんだもん! だって遊び人みんな勝手な行動ばっかりなんだもん!
  ということで、 ひとまずただひとり役に立つ勇者のレベル上げをしていくぜっ。
ひとりでレベル上げ~~! ひとりでレベル上げ~~!(・ω・´)
4人より1人で戦う方が経験値がたくさんもらえるらしいです! ここでレベル7~10くらいまで上げておくと後が楽!  

ナジミの塔で盗賊のカギをゲット!

ちょうどホイミとルーラを覚えました(´ω`) ちょうどホイミとルーラを覚えました(´ω`)
一通りレベル上げしたら、アリアハンの上にあるレーベの街へっ! さらにレーベの街から南にある、ナジミの洞窟を通ってナジミの塔へ。 最上階まで行くと盗賊のカギをGETできます!
これで今まで開かなかった「赤い扉」を開けることができるぜ!(・ω・´) これで今まで開かなかった「赤い扉」を開けることができるぜ!(・ω・´)
盗賊のカギではまだ行けないところもあるぜ! 盗賊のカギではまだ行けないところもあるぜ!
 

ちいさなメダルを5枚集めてとげのむちGETだぜ!

とげのむちは全体攻撃なので敵が大人数でもちょっと楽に! とげのむちは全体攻撃なので敵が大人数でもちょっと楽に!
そして序盤では非常に役に立つ強力武器・とげのむちを早めに手に入れちゃうのがオススメです! とげのむちはアリアハンのメダルおじさんにちいさなメダルを5枚渡すと貰えます。 ちいさなメダル5枚の場所のうちいくつかキャプチャしたのでみつけてみてね!
アリアハンの城の中に・・ アリアハンの城の中に・・
アリアハン城下町の家の中に・・・ アリアハン城下町の家の中に・・・
ナジミの塔の中にも・・・! ナジミの塔の中にも・・・!
 

まほうのたまをもらおう

まほうのたま。ひらがなだとなんかかわいいかんじ(^o^) 「まほうのたま」・・・ひらがなだとなんかかわいいかんじ(^o^)
レーベの街の赤い扉の家。 盗賊のカギで開けごま! おじじにまほうのたまをもらいます。  

いざないの洞窟へ・・・

爆発じゃあ~~~~! 爆発じゃあ~~~~!!!!!!
レーベの街から東へすすみ、 いざないの洞窟へ! ここでちょっと敵が強くなるので要注意です! ししてあそびにんはうんのよさだけ強くなっていきます!
洞窟の奥まで行きつくとロマリアへ続く場所に! 洞窟の奥まで行きつくとロマリアへ続く場所に!
  さようならアリアハン!こんにちわロマリア!  
ここから・・・ ここから・・・
こんなに遠くまで一気に来れたわ! こんなに遠くまで一気に来れたわ!
  やっほーーーい!   次は序盤の一番つまづきポイント・カンタダを倒すよ・・・! 倒せんのか!?   ちなみに以前通常パーティで進めていた時の記事も良かったら見てください!  

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる