『ぐんぺい 花のカーニバル』配信開始。<以下、App Store及びGooglePlayの情報より抜粋>
このゲームの主役はみみず!
みみずと愉快な動物たちが平和に暮らす「フラワーアイランド」。 たくさんの花や草木に囲まれた緑豊かな王国です。 今、フラワーアイランドは王国中を花で飾る4年に1度の大イベント『花のカーニバル』の準備で大忙し。 国中が多くの花に包まれるイベントをみんなが楽しみにしています。 ところが、突如現れた魔女の魔法によって、王国中の花が全て枯れてしまいました。 「花のカーニバル」開催まで時間がありません! みんなで協力して、たくさんの花を咲かせましょう!
【ぐんぺい】のルールはとっても簡単!
・ラインを横一列につなげるゲームです。 ・パネル(「/」「∧」「v」「\」など)は縦にのみ動かすことができます。 ・ステージごとにクリア条件が異なります。 ・「みみず」ごとに“個性”と“得意技”があります。 ・ステージによって仲間の「みみず」を使い分けることがポイントです。 ・仲間の「みみず」を増やして、たくさん“お花”を咲かせましょう!
他にも遊びがたくさん!
・SNSと連携すれば「ぐんぺい」で友達と繋がれます。 ・「エンドレスモード」では永遠に楽ぐんぺいを楽しめます。
「ぐんぺい」の新パネル登場!
・2つ以上のパネルがつながったパネルが追加されます。 複雑な形状のパネルを上手に消して、高スコアを狙おう!
<以上、App Store及びGooglePlayの情報の発表より抜粋>
プロモーション映像を公開
また公式サイトにてプロモーション映像が公開されている。PV
公式サイト:http://gunpey.bn-ent.net/







