記事

スマホRPG「モンスタードライブ」の動画に出ていた広報のお姉さんが美人だなと思ったら性格もいい完璧超人だった。

「おれの嫁」ことモンドラ広報の寺尾さん 出典:http://www.appbank.net/2016/01/19/iphone-application/1153376.php アプリゲットのレビューで★4つを獲得した「モンスタードライブ」というゲームがあるんです。 そのゲームの動画をYoutube…

スマホRPG「モンスタードライブ」の動画に出ていた広報のお姉さんが美人だなと思ったら性格もいい完璧超人だった。
おれの嫁ことモンドラ広報の寺尾さん「おれの嫁」ことモンドラ広報の寺尾さん

出典:http://www.appbank.net/2016/01/19/iphone-application/1153376.php

  アプリゲットのレビューで★4つを獲得した「モンスタードライブ」というゲームがあるんです。 そのゲームの動画をYoutubeで見ていると、見つけたんです。美人広報さん。 その動画がこちら。 https://youtu.be/ycVsOVR6jug 2016y02m09d_163327386 35秒付近。お名前は「寺尾」さんというらしい……。  

グーグル先生に寺尾さんのことを聞いてみた。

わんさか出てくると思いきや、出てくるのは冒頭の動画を作ったゲームドライブさんのサイトばかり。 諦めかけたその時に出てきたのが、アップバンクさん!!!(寺尾さんの写真が多い)良記事をありがとう!!

アップバンクさんで見かけた寺尾さんコレクション

扉からちょこっと顔を出すキュートな寺尾さん 扉からちょこっと顔を出すキュートな寺尾さん
 
ライターさんを優しく案内する親切な寺尾さん ライターさんを優しく案内する親切な寺尾さん
 
ライターさんの愚痴(?)も笑顔で聞く明るい寺尾さん ライターさんの愚痴(?)も笑顔で聞く明るい寺尾さん
 
ネイルのお手入れも完璧な女子力の高い寺尾さん ネイルのお手入れも完璧な女子力の高い寺尾さん
 

出典:http://www.appbank.net/2016/01/19/iphone-application/1153376.php

  ちなみに、最後のカットは指で「30」を表していて、Android版に遅れて配信されお待たせしたiOS版ユーザにごめんなさいの意味で、インゲームアイテムを30プレゼントしますね、っていう意味。 しかも全ユーザ。 スリムでスレンダーなのに太っ腹な寺尾さん。性格いいんじゃないか?  

寺尾さんの性格がいい可能性が高くなってきたので、ツイッターで調べた。

まず、公式ツイッターをやっているのは寺尾さんのようだ。  

そんなモンドラ公式ツイッターに寄せられた称賛の声

  とまあ、称賛の声がたっくさん寄せられているのは、検索ですぐ分かります。 運営の方針を寺尾さんが決めているかはともかく、ツイッターの窓口対応はすべて寺尾さんなわけで、もうすべて寺尾さんのおかげと考えていいんじゃないかな!それで、イイと思うんだよね!(怒)  

結論

モンスタードライブ広報の寺尾さんは美人な上に性格が良くて、ツイッターでもユーザから愛されている。 モンスタードライブ広報の寺尾さんは美人な上に性格が良くて、ツイッターでもユーザから愛されている。 (大事なことだから…)  

そんな「モンドラ」やってみますか?

一言でいうと、モンストっぽいルーレットRPG!

mb001 ルーレットで攻撃方法を決めてバトる回転革命RPG「モンスター ドライブ レボリューション(モンドラ)」  各キャラ毎にターンが回り、操作はルーレットを止めるだけ!目押し可能なのでタイミングが大事、どの技を選ぶかにもアクション性あり。 画面は2Dイラストと3Dエフェクトで構成されてて、イラストも目パチとか動きがあって全てアニメーション付き! マルチプレイも可能で、最大4人でクエストに挑んだり、最大6人でチーム対抗の対人戦も出来たり! 初期の「モンスト」を思い出す、これからに期待が高まりそうなゲームだー!  

「モンドラ」は目押しアクションとガチャ引きまくれるのが魅力!

md002 バトルでルーレットを止めると、スキル攻撃と共にそこが虹色に変わり、盤面を埋め尽くすとハデな「連携召還」が発動! とても強いのでこれ狙いで進めるのが基本となるが、既に虹色にした所に止まると逆に消えてしまうので正確な目押しが必要。 その場に最適な攻撃も考えないといけないし、キャラのスキルの場所とかもいじれるのでシンプルながらも色々出来て楽しい。 更に嬉しい点として、無課金にもメチャクチャ優しいトコ! 最初のガチャは最高レア確定、クエストを進めるだけで石もらえまくり、10連ガチャもすぐ引けるように!やっぱガチャは楽しいぜ!  

「モンスター ドライブ レボリューション」序盤攻略のコツや役立ちポイント。

md003 キャラのスキルはレベルアップで覚えるものと、ガチャなどで手に入れて覚えさせる「ポケモン」の技マシンのようなもの2つ。 狙いスキルを外しても強いのが発動出来るよう、一箇所に寄せて覚えさせよう。 自分の属性以外も覚えられるので、不利な属性に有効なスキルとか相性補完を考えても良いね。 マルチプレイでの初顔合わせボーナスでは1人につき石が5個、最大100人でガチャ100回分引ける!! ミッションとかでも石がいっぱい貰えるので、ガチャで自軍をドンドン強化して行こう!  

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる