記事
【ふわっとドラクエシナリオ紹介】鬱シナリオで名高いドラクエⅦの最も鬱なシナリオたち!【フォーリッシュ&フォロッド城編】
数あるドラクエシリーズの中でも鬱シナリオが多いと名高いドラクエⅦ。 もう泣きたいとと言わんばかり「はぁ…」と思ったシナリオを紹介。(個人の独断と偏見が含まれております。) ちなみにドラクエ7とは ドラゴンクエストシリーズの第7作。正式名称は「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」。 2000年…
執筆 編集部 数あるドラクエシリーズの中でも鬱シナリオが多いと名高いドラクエⅦ。
もう泣きたいとと言わんばかり「はぁ…」と思ったシナリオを紹介。(個人の独断と偏見が含まれております。)
ちなみにドラクエ7とは
ドラゴンクエストシリーズの第7作。正式名称は「
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」。
2000年8月26日に現スクウェア・エニックスより発売されたプレイステーション用ゲームソフト。
他のドラクエシリーズと比べるとストーリーが長く、
鬱なものが多い。
世界に国がたったひとつしかなかったが。「石板」を集め世界を再構築していくストーリーで、シナリオはシリーズ屈指の長さ。
「
100年ほど前の過去」と「
現在」を行き来できる冒険は楽しいばかりではなかった…。
救われないのは主人公だけではない、世界中の人が不幸な世界なのだ。
フォーリッシュ&フォロッド城
からくり兵たちと戦う国とからくり兵に興味を持つ科学者「ゼボット」
©アーマープロジェクト/バードスタジオ/ハートビート/アルテピアッツァ/ENIX2000
悪い魔物からの指示で送り込まれるからくり兵、からくり兵と戦うフォーリッシュの町とフォロッド城。
その町のはずれにはひっそりと暮らす「
ゼボット」という科学者がいて、別のからくり兵を自ら作り町の人たちからは「偏屈なやつ」と言われ遠ざけられていた。
しかし戦いはゼボットの協力もあり見事勝利し、消沈。
ゼボットは「
エリー」というからくりロボットを作り、幸せに暮らしましたとさ…。
だけでいいのに、この物語には
続きがある。
現在の時間に戻り、ゼボット宅の様子を見てみるとゼボットはとっくに死に、白骨化…。
しかしからくりロボットのエリーは
今尚動き続けていて、ゼボットがスープを飲まないことに感嘆している…。
引用元:http://ameblo.jp/ruandsota/entry-11502106729.html
ちなみにPS版の方がなぜか悲しい気持ちになる。なんでだろう。
引用元:http://yaplog.jp/cardinal_rose/image/2/1
人間とロボットじゃあ寿命が違うのは一緒。感動SFで有名な「
アンドリュー」や「
A.i」を見たことある方なら尚更悲しい気持ちになりますよ…。
おれこれプレイした当時中学生だったけどこのくだり見て「
ええええぇぇぇ…」って言ったもん…この話の絵本書こうと思ったもん…ただただ切ない…。