記事
TGS2016生レポ~SummerTime StudioさんでPROJECT:CUBE!
皆さんこんにちは アプリゲット編集部のイーです。 TGS生レボ第3弾Summertime Studioさんの新作情報です。 なんとこの会社沖縄に本社があるんです。 沖縄いいですね~ゲームも楽しみです。 この会社のブースはインディーズゲームホールにあるので ゲーム大手が占有している1~8ホールを離れ…
執筆 編集部 皆さんこんにちは
アプリゲット編集部のイーです。
TGS生レボ第3弾Summertime Studioさんの新作情報です。
なんとこの会社沖縄に本社があるんです。
沖縄いいですね~ゲームも楽しみです。
この会社のブースはインディーズゲームホールにあるので
ゲーム大手が占有している1~8ホールを離れて
インディーズゲームのある9ホールに向かいます。
※5番ホールの中央出口から出てくださいね。
8番から出るとAPAホテルになります。
あの小さい光1つが1つの会社になります。
wktk wktk
地図をご覧ください。
ずらりとゲーム会社が並んでいます。
ブースはこちら
親切なお兄さんがいます。
ゲームは2つありましたが、今回紹介するのは
PROJECT:CUBEです。
ゲーム紹介
メイン画面
オリジナルキャラクターが迎えてくれます。
バトルスタート
下の10という数字がマナで、所持コストになります。
キャラの右下の数字が消費コスト。
攻撃開始
自分のターンではキャラをタップしてGO
烈にそってまっすぐすすみます。
相手の前に立っては。。。
ボッコボコ
これで敵を倒し、キューブを全部壊したら勝利。
キューブもなかなか強いので簡単には倒せないですね。
戦略をしっかり練る必要があります。
進化システム
キャラはステージを重ねていくうちに進化するので愛着が増す増す~!
死神。。。かわいい
こういったギミックも
同じキャラが隣・前後だと上に凸凹が。。
出発時点に書いてある数字に合わせて攻撃力が2~4倍。
このゲーム、なんとリリースが来年の初頭なのだそうです。
その時は友達との対戦プレイもできるみたいですよ。お楽しみに~!
ブースの方にもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。