記事
【にゃんこ大戦争プレイ日記】第7回「パオン攻略!キモウシ作戦発動」
[関連記事] ・にゃんこ大戦争プレイ日記記事一覧 (平日ほぼ毎日更新) ・にゃんこ大戦争ゲームレビュー 今回は普通に攻略を。 にゃんご軍団の13連勝をはばんだのは、静岡県のでかいやつ、「パオン」だった。 静岡県の敵陣に攻撃を与えると、戦闘BGMがアフリカンな音楽に切り替わり、大量の「例のヤツ」とと…
執筆 編集部
[関連記事]
・にゃんこ大戦争プレイ日記記事一覧
(平日ほぼ毎日更新)
・にゃんこ大戦争ゲームレビュー
今回は普通に攻略を。
にゃんご軍団の13連勝をはばんだのは、静岡県のでかいやつ、
「パオン」だった。

静岡県の敵陣に攻撃を与えると、戦闘BGMが
アフリカンな音楽に切り替わり、大量の
「例のヤツ」とともに
「パオン」はやってくる。
パオン:
長いリーチを生かした攻撃が特徴的な象。
好きなタイプはぽっちゃりめの巨乳。
(にゃんこ大戦争 敵キャラ図鑑より)
例のヤツ:
一人だと心細いので、トリオで参戦。一人目が「にゃんこ大戦争」への参加をインターネットで募集して集まった。三人ともけっこうお金持ち。
(にゃんこ大戦争 敵キャラ図鑑より)

「パオン」の攻撃力はすさまじく、
鼻のひとふりで巨神ネコすら倒されてしまうほどだ。
しかも攻撃範囲が広いから離れていても喰らってしまう。
が、それよりもやっかいなのは一緒に出てくる大量の
「例のヤツ」で、ヤツらが「パオン」の前に立ちふさがってしまって
「パオン」に攻撃が届かないのだ!
「こっちの攻撃は届かないのに、あっちの攻撃は届くなんて...」
特に「ネコビルダー」と「勇者ネコ」の攻撃は「パオン」にまったく届かない。
あ、そうそう。
バトルネコは勇者ネコに進化したぜ!
バトルネコ
戦闘向きのキャラ
「赤い敵」にめっぽう強い
生産コスト 200円
勇者ネコ
勇者にあこがれる戦闘向きのキャラ
「赤い敵」にめっぽう強い

せっかく進化したけど、勇者ネコはパオンの前には無力。。。
そこでこいつらの出番。

攻撃頻度が高い
「ウシネコ」で「例のヤツ」を押しのけ、攻撃範囲が広い
「キモネコ」が中距離からパオンに攻撃するという作戦だ。
これは
ヘンタイ師匠に聞かずに自分で考えた!
我がにゃんこ軍団は、作戦遂行のため
に「キモネコ」のレベルを6まであげて、再び静岡県に足を踏み入れた。
そして、
写真をとるのを忘れるほどの激戦の末、
パオンを撃破!
「キモウシ作戦」は有効でしたよ。
この作戦で大活躍した彼らは、ご褒美に進化させてあげた。
ネコキリン
俊敏な動きで移動力に優れたキャラ
長い首でのヘッドバンキングが笑える
美脚ネコ
美しすぎる足が自慢の遠距離型キャラ
単発だけなら攻撃力はハイクラス

そして、これが
ネコキリンのヘッドバンキングだ!

どうでもいいけど、キリンは「モォー」って牛みたいに鳴くんだぜ!
[関連記事]
・【にゃんこ大戦争プレイ日記】第8回「最後のシ者、カオル君」
・
【にゃんこ大戦争プレイ日記】第6回「広島 島根攻略!そして明らかになったカバやろうの真実」
・にゃんこ大戦争プレイ日記記事一覧